緊縛撮影に関してのお願い

最近色んな方からカメラのお願いをされることが増えました。
わたしのつたない技術でもお力になれるのであればこんなにも嬉しい事はありません。
いつもありがとうございます。
それと同時に、緊縛のお願いをされることもかなりの勢いで増えてきました。
これもまたとてもうれしい事です。
わたしの緊縛に関しての考え方はまた別に記すとして、今回は厚かましいのは承知の上で撮影に関してのお願いをさせていただきたいと思います。

通常(ここでは緊縛以外の撮影、BL等の絡みやR18系撮影等も含んだものを指します)の撮影に関しては現時点でも被写体の方がスタジオ代やイベント参加費を全額、一部負担していただいている状態でしてとてもありがたく思っています。
いつもありがとうございます。

わたし自身がスタジオ代を負担することに関しては当然ですが思うことはありません。
なぜならこちらも勉強中の身ですし、カメラとレイヤーさんは対等の立場であると思っているからです。
以前は仕事でカメラを扱っていましたが、当時はまったく違う撮影を行っており、コスプレの撮影に関しては勉強中の身です。
なので、スタジオ代負担であってもわたしの撮りたい作品であれば喜んで撮影させていただきます。

ですが緊縛撮影に関しては大変申し訳ないのですが、わたしの分のスタジオ代を『全額負担』でお願いいたします。
撮影で使用している綿ロープや麻縄はわたしの私物であり、麻縄に関してはきちんと緊縛用に加工されているものを購入したり、自身で加工を施したりしています。
これにはかなりの費用と手間がかかります。
なぜなら縄は消耗品だからです。
綿ロープの消耗は緩やかではありますが、元々麻縄の消耗はかなり早いです。
人の命にも関わって来るものですし、写真の見栄え的にもくたびれた縄はすぐに交換しています。
故に緊縛のお願いが増えた今、縄の消耗の度合いも早く、メンテナンスや買い替えの手間と費用が今まで以上に掛かっています。

また、緊縛には少なからず危険が伴います。
事故がないように細心の注意を払いながらの撮影にはかなりの集中力を必要としていますし、緊縛は技術や知識のない人間が行うことは決してあってはいけないものです。
なので、わたしは緊縛を行う際に受け手(縛られる方)さんに対して責任を負って撮影に挑んでいます。
何か事故があった場合、責任はわたしにあります。
また撮影したデータをアップする際に、『縄(緊縛):立木楽園』の記載をお願いしているのは、わたしの責任において緊縛を行っていることをきっちりと証明しておきたいとの思いからです。
以上のことから、今後緊縛の撮影においては『スタジオ代全額負担』でお願いいたします。

勿論、この文章を読んで不快に思う方もいらっしゃると思います。それは仕方のないことです。
前にTwitterで話したこともあるのですが...
わたしは女王様を本業としていたこともありました。
緊縛はその時に身に付けたものです。それから個人的に講習会に通ったりもしていました...

ああもう面倒くせえ!!!
こちとらプロやってんだから、慈善事業でやってられっか!って話です、はい。
もちろんコスプレに関しては趣味なので、お金云々は言わないです。
わたしにお願いして下さる方は皆さんとても素晴らしい方たちなので、色々とその辺は大人の対応をして下さいますし!本当にありがたいです!!
わたしが言いたいのは!!
ひょいっと現れて腹立たしい態度で上から目線で依頼してくる人と!勘違いM男に対してです!

てめー誰だよ
それが人に、あまつさえ女王様に対してものを頼む態度か、この野郎。
躾がなってねーんじゃねーの??

ってことです。
いやもう本当やめてくれよ......
個人調教とか今受け付けてないですし、コスプレ関係は皆さん縁があり、義理だのなんだの、そういうものがあるからやっている訳で...
何処の誰とも知らぬマゾに無料でやる訳ないだろうが...
1時間3万からだ馬鹿野郎、です。ほんと。
価値を知らない無礼な人にはわたしも意地が悪いので吹っ掛けます。
タダほど高いものはなし、です。


...後半ちょっと取り乱しましたが、スタジオ代云々はすみません、予想外のお願いの多さに限界が近いが故の対応です。
本当はもっとお受けしたいんですが、体は一つ。普段はしがない会社員...なかなか難しいものがあります。
現時点でお断りする事も多々ある状況です。
本当、すみません。
そしてお声掛け頂いてありがとうございます。
やりたくない訳ではないので、またお声がけ頂ければと思います。
このような厚かましいお願いは大変心苦しいものではありますが、なにとぞご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。